上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
住まいづくりFPの永井です。
今日のお話は、ライフプラン診断を受ける事でお客様は何を得られるか?です^^

いきなりですが答え。

①将来の貯蓄の推移を確認する事で、マイホームの予算を知る事
②自分のライフプランに合った住宅ローンの金利タイプ(変動金利、固定金利)を知る事

そして①②を確認できる事で安心してマイホーム購入を進める事ができます。

住まいづくりFPとして活動して6年になりますが、
お客様がマイホーム購入時に抱えている資金面での不安ごと、心配事は大きく3つです。

1.私たちっていくら住宅ローン借りれるの?
2.いくらまでなら将来問題なく返済できるの?
3.どの住宅ローンが一番良いの?

1については、不動産会社、ハウスメーカー、工務店、又は銀行の営業マンに年収を伝えれば、
大体の金額は教えてくれます。
でも、2と3を相談できる場所が少ないのが現状です。

でも大事なのは2と3なのですよね。

マイホーム購入を検討されている方で、
ライフプラン診断を受けようと思われる方はまだ少ないのが現実ですが、
「マイホーム購入を検討する前に、
ライフプラン診断を行い、マイホームの予算を決めるのが当たり前!」
と言った方が少しでも増えるように、日々活動しています^^

8月の住宅ローンランキングを更新しています。
是非住宅ローン選択時の目安にして下さい。
住宅ローンランキングはこちら
スポンサーサイト
2014.08.07 Thu l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。